ここから本文です。

8.当院で里帰り出産を希望される方へ



予約の流れ

・産婦人科外来へご本人から電話予約をしてください。
・当院受診前に少なくとも2週間の自宅待機をお願いします。
妊娠32週までに当院へ受診していただけるよう受診日の調整をしてください。
・最終受診後、診療情報のFAXをお願いします。(前医から地域連携室へ)
・受診当日、紹介状の原本をお持ちください。


※妊娠高血圧症候群重症、糖尿病合併妊娠、前置胎盤等の合併症をお持ちの方や36週未満の早産の場合は札幌の高次医療施設へ紹介させていただく場合があります。
※ご不明な点があれば、お気軽にお電話ください。

      



 
 
COVID19(新型コロナウイルス)感染症対策について

 小樽市外にお住まいで、当院での里帰り出産及び道外・市外から転居のため出産を希望される方は、移動後少なくとも2週間の自宅待機をお願いします。発熱(37.5℃以上)・強い倦怠感・関節痛・嗅覚異常・味覚異常・咽頭痛・鼻水・咳といった症状がない事を、ご自身で確認してから受診するようお願いいたします。
 上記の症状が続くようであれば、当院にご連絡願います。また妊娠に関して、体調の問題がある方・不明な点がある方も、ご連絡いただきますようお願いいたします。

※当院では現在、入院中のご面会を原則禁止しております。立会い分娩も行っておりません。
※産婦人科外来の中待合室内にはご本人のみ入室をお願いしています。(受付外の待合室でのご家族の待機は可能です。)
※同居しているご家族に体調不良がある場合も事前にご連絡ください。


本文ここまで

  • 前のページへ戻る
  • ページの先頭へ戻る