ここから本文です。

産婦人科:新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

当院に通院中または通院予定の妊婦さんへ
〜 新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ〜
 
・当院産科外来では母子の健康状態を確認するために、基本的に通常通りの 妊婦健診を行っておりますので、予約通りに受診してください。 
*妊婦さんの在院時間を短縮するため、保健指導の一部省略および延期を行っております。
 
・感染症が心配される(37.5度以上の発熱や倦怠感のある)妊婦さんで、産婦人科に関わる症状(下腹部の張り、不正出血、破水など)のない方は、症状に応じた受診を希望される場合、お近くの内科医院・病院や夜間救病センターに受診してください。
 また症状が軽快してからの受診をおすすめしており、妊娠週数に応じた予約日の変更をご検討いただきますので、当院外来へお電話でご相談ください。
 
感染症が心配される(37.5度以上の発熱や倦怠感のある)妊婦さんで、産婦人科に関わる症状(下腹部の張り、不正出血、破水など)がある方は、当科で診察が必要となる可能性がありますので、すみやかに当院外来へご連絡ご相談ください。
 
・新型コロナウイルスに感染している、または感染の可能性が高い妊婦さんの診療については、当院から小樽市保健所および指定医療機関と調整した上で対応させていただきます。すみやかに当院外来へご連絡・ご相談ください。
 
・ご本人ならびにご家族が、かぜ症状を含め感染症が心配される場合にも、経過が良好であれば予約日の延期をご検討いただく場合がありますので、当院外来へご連絡ください。
 
 
2020年2月29日
小樽協会病院産婦人科
0134-23-6234

本文ここまで

  • 前のページへ戻る
  • ページの先頭へ戻る