ここから本文です。

患者様の声

患者様の声

NO 年月日 分類 患者様のコメント 回答
1 R2.6.8 感謝 小児科病棟の皆様、1週間ありがとうございました。スタッフの笑顔に癒されました。お世話になりました。 この度は、お褒めのお言葉を頂きありがとうございました。スタッフ一同、今後も患者さんに安心して治療に専念して頂ける環境作りに努めて参りたいと思います。
2 R2.6.16 感謝 トイレに予約表等の入ったファイルを入れるケースの設置がされ大変助かりました。これからも改善に取り組んでください。 この度は、お褒めのお言葉を頂きありがとうございました。今後も患者さんに満足して頂ける環境作りに努めて参ります。
3 R2.6.18 苦情 健康診断で診察した際にスタッフの態度と言動が非常に不愉快であった。 当院スタッフの言動により不快な思いをさせてしまいました事に心よりお詫び申し上げます。病院理念にある「患者さまに寄り添い、良質で心のかよった優しい医療をめざします」に立ち返り、今後は説明の仕方等々に配慮し、患者さまに安心して受診していただけるように努めてまいります。
4 R2.6.25 苦情 自動受付機の受付事務員がふてぶてしくとても感じが悪かった。 この度は、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。今後、親切・丁寧な接遇を心掛けて対応するよう教育指導して参ります。貴重なご意見ありがとうございました。
5 R2.8.13 意見 市立病院と共に小樽を代表する貴病院は、検温しないで病院に入る体制はいかがなものでしょうか。 貴重なご意見ありがとうございます。ご指摘のとおり玄関前に検温測定器を設置する予定です。患者さんにご協力いただきながら、安心して受診していただけるよう更なる感染防止策に努めて参ります。
6 R2.8.14 感謝 このたび検査入院しました。何年ぶりでしたが回りのスタッフ一同が患者さんに対して素晴らしい仕事ぶりでした。いろいろお世話になり元気で退院する事ができました。 この度は、お褒めのお言葉を頂きありがとうございました。今後も患者さんに安心して治療に専念して頂けるよう努めて参ります。
7 R2.8.20 意見 食堂で食事をしようと思ったら座席がほとんど職員で埋まっていました。コロナで座席数が減っているのは仕方がないかもしれませんが、職員と客の座席どちらも座れるようにして頂きたい。食堂のテーブルの汚れも気になり、対策をお願いします。 貴重なご意見ありがとうございます。不快なお思いをさせ、大変申し訳なくお詫び申し上げます。現在、職員の休憩所は別の場所を開放して対応しているところです。食堂のテーブルに除菌用ウエットティッシュを用意する予定です。
8 R2.8.26 苦情 食事がワンパターン。同じ料理が多い。食材が同じ。噛み切れない。 貴重なご意見ありがとうございます。当院ではサイクルメニューを採用しており、長期入院になると同じ料理が出てくることがあります。また、治療食によっては調理法が限られており、同じような料理が続くこともあります。今回のご意見を踏まえ、季節感を感じられる献立作りに努めて参ります。噛み切れない食材については、茹で時間や調理の仕方を検討し改善いたします。
9 R2.9.2 苦情 お昼ごはんに豆腐のようなエビが入ったおかずと、以前に夕食に出たミートボールがとんでもなくマズかった。もっと味見などして自分が食べられる味かどうか確認してください。 貴重なご意見ありがとうございます。豆腐にエビが入ったいた料理は擬製豆腐だと思われますが、今後は見た目もさみしいので味のついた餡をかけるなど改善いたします。味見に関しましては、医師、看護師、栄養士で検食を行っております。今後も検討を重ねて、満足していただける食事を提供していくよう努めて参ります。
10 R2.9.3 意見 親切なスタッフばかりで、ここに入院して良かった。娘がここで働いているので親としては安心です。時間外労働が多いのはちょっと不安です。 この度は、お褒めのお言葉を頂きありがとうございました。スタッフ一同、今後も患者さんに安心して治療に専念して頂ける環境作りに努めて参りたいと思います。スタッフの時間外労働については、各職場内で減少に向けて努めて参ります。

本文ここまで

  • 前のページへ戻る
  • ページの先頭へ戻る