ここから本文です。

診療内容 外科(消化器・乳腺・肛門・一般)

診療内容

・肺癌などの呼吸器疾患手術
・乳癌検診、乳腺疾患手術
・消化器、消化管疾患の手術

特に肺癌等の呼吸器疾患手術、乳癌等の乳腺疾患手術並びに検診、腹腔鏡下及び胸腔鏡下手術等に積極的に取り組んでおります。

また、臨床面だけでなく各種学会・研究会活動も積極的に行っており、常に患者様に最先端の医療が提供できるよう日夜努力しております。

 

乳腺専門外来

毎週月曜日に乳腺専門外来を開設しております。
完全予約制で、他院からの紹介患者様、乳がん検診で要精査となった患者様を対象としています、しこりなど何等かの自覚症状がある患者さまも対象となります。
問診、視・触診後、必要に応じてマンモグラフィ、エコー、乳腺MRI、細胞診、針生検までを初診時に行い、同じ週に病理診断の結果を説明します。
所信から診断・治療方針の決定までが迅速になることで、通院回数を減らし時間的負担を減らすことができます。また、一人ひとりの患者さまにゆっくり時間をかけて病気について説明し、患者さまが不安なことを相談しやすい環境づくりをしてまいります。

予約に関するお問い合わせは、地域医療福祉連携室までお願いいたします。

当院は、「マンモグラフィ検診精度管理中央委員会」によって「マンモグラフィ検診施設画像認定施設」として認定されており、医師4名が読影認定医師、技師3名が撮影認定診療放射線技師として認定されております。


主な手術件数(2014年) 

・乳腺

34

・肺などの呼吸器

89

 内胸腔鏡下手術

(49)

・上部消化管

10

 内腹腔鏡下手術

(1)

・下部消化管

35

 内腹腔鏡下手術

(10)

・肝臓・胆嚢・膵臓

20

 内腹腔鏡下手術

(15)

・虫垂炎

18

 内腹腔鏡下手術

(10)

・ヘルニア

40

 内腹腔鏡下手術

13

・甲状腺・副甲状腺

1

・リンパ節

3

・血管

34

・外傷・救急

51

・体表

45

・その他

19

 

 

北海道の病院2015(北海道新聞社発行)肺がん手術数・乳がん手術数で当院が紹介されました

 

本文ここまで

  • 前のページへ戻る
  • ページの先頭へ戻る