小樽協会病院

代表電話 0134-23-6234
FAX 0134-33-7752

お知らせ:当院に通院中または通院予定の妊婦さんへ

当院に通院中または通院予定の妊婦さんへ
~新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ~
 
・母子の健康状態を確認するために、基本的に通常通りの妊婦健診を行っております。
・病院の状況によっては、予約の変更などで当院から連絡することがあります。
 
分娩の立会いならびに入院中のご面会を、原則お断りさせていただきます。
・医師や看護師からご家族へ説明が必要な場合、産婦人科外来へお呼びすることがあります。
 
・妊婦健診時、診療室内へのご家族の同席を原則お断りさせていただきます。
(胎児エコー、モニターなど)
・外来待合室での接触を避けるため予約調整を行っています。基本的にご本人様のみの来院をお願いします。

・本人または家族に症状がある・感染症が心配される場合
●倦怠感や息苦しさ、急な高熱や治りにくい風邪症状などがある
●本人が濃厚接触者となった
●家族・近親者がコロナ感染者または濃厚接触者となった
 
※例
・夫の職場でコロナ陽性者が出た。
・帰省先の家族がコロナ陽性になった。
・子どもの保育園・学校でコロナ陽性者が出た。
 
 
当院産婦人科へすみやかに電話連絡お願いいたします。
症状の確認や予約日程の変更を行います。
※当院かかりつけの妊婦さんは、当院で新型コロナワクチンの接種予約を受け付けております。
婦人科外来での直接の申込みになりますので、当科スタッフへお声がけください。(接種券をお持ちの方に限ります。)
 
 
小樽協会病院 産婦人科外来
0134-23-6234
 
2021年8月20日