小樽協会病院

代表電話 0134-23-6234
FAX 0134-33-7752

お知らせ:産婦人科外来 ~感染収束による分娩受け入れと外来業務の再開~

産婦人科からのお知らせ ~感染収束による分娩受け入れと外来業務の再開~

当院ではこれまで新型コロナウイルス感染症の集団発生のため、一時的に分娩の受け入れ休止と外来の業務制限を行ってまいりました。

令和3年3月9日に当院は新型コロナウイルス感染症の拡大が収束したため、令和3年3月10日より分娩の受け入れを再開いたします。

産科外来はこれまで通り妊婦健診を行います。
婦人科外来は3月10日よりご予約のある患者さんのみ診療を再開します。
3月15日からは妊娠初期のご相談を含めた婦人科予約のない患者さんの外来診療も再開します。

できるかぎり外来待合室での密を避けるため、あらかじめお電話で受診時刻のご相談をいただきますようご協力お願い致します。

なお診療科によって外来の運用状況が異なりますので、あわせて他科の受診をご希望される方はあらかじめご希望の科へお問い合わせ下さい。

業務休止の間、当院でのご出産や受診をご希望されていた患者さんにおかれましては、ご期待に添えない形となりましたことを心よりお詫び申し上げます。

引き続き感染予防策の徹底に努めて参ります。皆様におかれましてはご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

令和3年3月9日
小樽協会病院 院長
産婦人科主任医長