小樽協会病院

代表電話 0134-23-6234
FAX 0134-33-7752

皆様へのお願い

皆様へのお願い

 

小樽市新型コロナ相談センターは令和6年3月31日で終了しました。
当院では『発熱外来』を設けておりません。
令和6年4月1日より新型コロナウイルス感染症治療薬に係る薬剤費の公費
 負担はありません。医療費の自己負担割合に応じた、通常の窓口負担にな
 ります。


<発熱や風邪症状などがあり受診を希望される方>
◆ 小樽協会病院に「かかりつけ」の患者さん ⇒ かかりつけ診療科に相談
  発熱等の症状があり、受診を希望される場合は、事前に「かかりつけの診療科」へ
  お電話してください。(小樽協会病院 代表電話番号:0134-23-6234)


◆ 小樽協会病院に「かかりつけ」ではない患者さん ⇒ 外来に相談
  症状に応じて受診科を相談させていただきます。対応できない受診科がありますので
  ご了承ください。


◆ 中学生以下のお子さまは小児科外来での対応となります。

 

<ご来院の皆様へ>

l  不織布マスクの着用をお願いいたします。

l  来院時には手洗い、手指消毒の実施をお願いいたします。

l  発熱や息苦しさ(呼吸困難)がある場合は、正面玄関にいる職員へお声掛けください。

 

<定期受診をされる方へ>

来院前に37,0℃以上の発熱や、息苦しさ(呼吸困難)がある場合は、事前に診療科にご相談ください。

 

面会方法のご案内

l  感染症対策の観点から、入院患者さんへの面会は原則予約制としております。

l  入院中の患者さんにつきましては、外出・外泊は控えていただいております。