小樽協会病院

代表電話 0134-23-6234
FAX 0134-33-7752

気になるとこだけ 健康チェック クイック健診

気になるとこだけ 健康チェック クイック健診

インターネット予約で、簡単・安心・早い健診、もちろん、お電話・窓口でも予約受付いたします。

インターネット予約で、事前に情報を入力して頂くので、病院での待ち時間は少なくなります。
来院後は、お支払いの後、採血と採尿だけで手軽にご自分の健康状態をチェックして頂けます。
結果は後日、郵送にてお届けいたします。
 
健診時間
月曜日~金曜日  8:30~16:00
第1,3,5土曜日  8:30~11:00

受付時間
16:00までにご予約の方は翌日の健診予約が可能です。
16:00以降のご予約は翌々日以降の健診予約になります。
※土曜、日曜、祝日等病院のお休みの日に予約申し込みの場合は、休み明けに予約確定メールを返信いたします。例えば、土曜日に申込メールを頂き、月曜日の健診は予約できませんのでご容赦ください。

健診予約フォームはこちらをクリック

気になるとこだけ 健康チェック クイック健診
 
 
健診名 料金 検査項目 疑われる病気
血糖が気になる方へ 500円    血糖
ブドウ糖がエネルギー源として適切に利用されているかがわかります。
糖尿病・膵臓癌・ホルモン異常など
HbA1c
過去1~2カ月の血糖の平均的な状態を反映しています。
糖尿病など
血中の脂質が気になる方へ 500円      総コレステロール 
血液中にはコレステロールという脂質が含まれています。
ホルモンや細胞膜を作るうえで大切なものです。
 動脈硬化・脂質代謝異常・甲状腺機能低下症・家族性高脂血症など
中性脂肪
糖質がエネルギーとして脂肪に変化したものです。
動脈硬化・低βリポたんぱく血症・低栄養など
HDLコレステロール
善玉コレステロールと呼ばれるものです。
血液中の悪玉コレステロールを回収します。
動脈硬化・脂質代謝異常
LDLコレステロール
悪玉コレステロールと呼ばれるものです。
動脈硬化など
肝機能が気になる方へ 500円 AST(GOT)
心臓、筋肉、肝臓に多く存在する酸素です。
急性肝炎・慢性肝炎・脂肪肝炎・肝臓がん・アルコール性肝炎など
ALT(GPT)
肝臓に多く存在する酸素です。
γ-GTP
肝臓や胆道に異常があると血液中の数値が上昇します。
血糖も脂質も肝機能も気になる方へ  1300円         上記3つの項目すべて  
痛風が気になる方へ   200円 尿酸
尿酸の産生・排泄のバランスがとれているかどうかを調べます。 
高尿酸血症・痛風など 
貧血が気になる方へ  500円  赤血球
赤血球は肺で取り入れた酸素を全身に運び、不要となった二酸化炭素を回収して肺へ送る役目を担っています。
 
 多血症・貧血など
白血球
細菌などから体を守る動きをしています。
細菌感染症・ウイルス感染症・薬物アレルギー・再生不良性貧血など
ヘマトクリット
血液全体に占める赤血球の割合
鉄欠乏性貧血・多血症・脱水など
ヘモグロビン
血色素とは赤血球に含まれるヘムたんぱく質で、酸素の運搬役を果たします。
鉄欠乏性貧血など
血小板数
出血したとき、その部分に粘着して出血を止める役割を果たします。
血小板血症・鉄欠乏性貧血・再生不良性貧血など

血液中のヘモグロビンの量(貧血)を調べます。
鉄欠乏性貧血・溶血性貧血など
前立腺が気になる方へ  1500円  PSA
前立腺の上皮細胞から分泌されるタンパクです。 
前立腺肥大・前立腺がんなど 
尿が気になる方へ  300円  尿たんぱく 
腎臓の障害により尿蛋白が増えます。
 腎炎・糖尿病腎症など
尿糖
血液中のブドウ糖(血糖)が尿中に漏れ出てきたものです。
糖尿病など
尿潜血
尿に血が混ざっています。
膀胱炎・腎結石など
大腸がんが気になる方へ 300円 便潜血
便に血が混ざっています。
大腸がんなど
※検便による検査になります。
申込メールが届きましたら検便キットをご自宅に郵送いたします。

ネット健診は健康管理を目的で実施しており、診断・治療を目的とするものではありませんのでご理解ください


お願い
◎予約確定メールの返信が届かない場合は、お手数ですが、お電話にてお問い合わせください。
◎ドメイン設定(受信拒否設定)をされている場合、当院からのメールが届きませんのでドメイン設定を解除していただくか、又は当院ドメイン「otarukyokai.or.jp」を受信者リストに加えていただきますようお願いいたします。


気になるとこだけ 健康チェック クイック健診
予約申込フォーム
 
お問い合わせ:小樽協会病院 健診係
電話番号:0134-23-6234